kinari days

キナリの布のように、まっさらではなくそのままのありのまま

Entries



追記 ブログお引っ越し先

こちらに
お引っ越ししています

のほほん日和

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=aromanoniwa&guid=ON


引き続き覗いていただけるかた
よろしければ遊びにいらして下さいね
*CommentList

今までありがとうございました

本日をもちまして
こちらのブログを終了としたいと思います


ご報告ですが
本日妊娠5カ月を迎えました

ここまで色々なことがありましたが
これからはおなかのことも綴っていきたいいと考えて
心機一転
アメブロに開設しています

また皆様のところへ
「ますたろう」というハンドルネームで遊びに行かせていただきます


猛暑が続きますが
熱中症にはくれぐれも注意して
お過ごしくださいね
*CommentList

水のトラブルじゃなくて、鍵のトラブル

昨日
我が家は大騒ぎに


朝家を出て
夕方帰宅すると

鍵があかない

鍵穴に鍵はちゃんと入るけど
回らないんです


もうびっくり

大東○託さんは今日は業務終了してます
とかで業務をしてくれず
委託した鍵の会社が来るとのこと

しかもそのカギ屋さんが来るのが
20時30分

って二時間以上…

仕方がないので
食事をすることにし

ぷらっとしてから帰って鍵やさんと合流

うちのカギは、ピッキングされないかなり特殊なものらしく
あけるところは見ないでほしいと言われ
少し離れる


ところが…

「あれ~」
「あれ~あかないな~なんでかな~???」

という鍵やのおじさんの声

二人で顔を見合わせてしまいました


結局そこから一時間格闘するも飽かず

尺の足りない梯子を窓の下に設置し
窓から入る作戦に…

窓をこじ開け

おじさん一言

「では、はいられますか」


っておい!!!

主人が命綱もなく不安定な梯子をのぼり
無事突入

中からあけてくれました


細い足場に
かなり怖かったと思います

下からおじさんと
「下見たらいけんよ!」と励ましました(笑)


その後
仮のカギをつけてもらい
二階の窓をつけ直してもらい

落ち着いたのは10時過ぎ


もうぐったりです


で、最後にオチが。


借りつけした鍵を返却するのに住所が必要なので
おじさんの名刺をもらったら
下のほうに、マジックスナック○○○と。

きになるでしょ(笑)

おじさんに聞いたら
マジシャンで、飲みに来たお客さん相手に
テーブルマジックやったり、時々大がかりのもやってるんよ

とのこと

行ってみたい(笑)


でも……
マジシャンも鍵開けられないんだねと
主人と苦笑いしたのでした
*CommentList

観戦叶わず

今日から二連戦
米子どらどらパークにて
カープ対タイガース

FMラジオしか聞かない私が今日はBSSラジオ聞いてます

マエケンが投げないのと
クリケンが怪我してるしって、休み取らなかった主人
梅雨半ば天気もまずまずな上に、今日はなかなか面白い試合のようです

私がここ二週間弱
体調不良なため、控えてるというのもあるんですが行けばはしゃいじゃいますからねぇ


カープ勝ってほしいなぁ
*CommentList

ついに念願の?

前々から
ほしいほしいと言い続けて数年

一眼レフ


というわけで
色々と事情もあり
オリンパスPENのLITEを購入するかもしれません
最初はPENがよかったんですが(笑)

ちなみにPENはどちらもデジタルマイクロ一眼だそうな


今回LITEのほうににひかれたのは
フラッシュが内蔵であること
基本機能はPENとさほど変わらないみたい
普段使い

価格(これは大きいかも(笑))


というわけです
形は断然PENでしょうね…

いずれにしても
秋の弟夫婦の結婚式までには
ちょっといいカメラに新調したいわと思っていたので
いい機会になりそうです

姉心
 
たくさん写真とってあげたいんですよね(笑)



家電は基本的に義兄にお願いするんですが
今ショルダーストラップをどうするかと
色を検討中です
シルバーかホワイト
悩ましゅうございます

それから
今持っているデジカメをどうするか
ハードオフとかで処分してもいいし…
でもカメラ音痴の主人のために
簡単なほうを置いておいたほうがいいのかなとも思ったり(笑)
デジカメですら上手に撮れません
引いたり寄ったりとかができません

あれってセンスなの???
不思議な人です


デジイチをお使いの方
アドバイス等あればぜひ
*CommentList

ご案内

プロフィール

あろまにあ

Author:あろまにあ
あろまにあ

*08.5.30より鳥取市*
*my favorite*
・アロマセラピー
・magazine: come home!、リンネル、ナチュリラ
・place: 雑貨屋 カフェ
・goods: リネン、古いもの、模様替え
・people: 友達、旦那さん


08・5.17に5年付き合った彼と結婚。
今は転勤族の主婦。
やってみると意外と主婦って大変です
終わりがないんですね。

現在は晴れて
(社)日本アロマ環境協会認定セラピスト

たくさんの人に感謝しつつ
砂丘の国からからのんびり日常を更新中です

最近の記事

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

ブログ内検索

QRコード

QRコード
