fc2ブログ

kinari days

キナリの布のように、まっさらではなくそのままのありのまま

Entries

最近の事

先日主人と所用で米子へ

以前から気になっていたカフェに行きました
おいしければいいという人なので特に反論もなく

tis clay

という雑貨店の中にある小さなカフェ


楓のプレートランチで、二種類から選べます

今回は二人ともおなかがすいていて
煮込みハンバーグのほうに

「あつあつチーズハンバーグ
・野菜サラダ玉ねぎドレッシング  
・野菜サラダ玉ねぎドレッシング  
・青菜の胡麻和え
  ・だし巻玉子
  ・小松菜の煮浸し
・れんこんのきんぴら
・お漬物・
・十六穀ごはん 又は 天然酵母パン」


主人は米、私はパンを

ここのパンは、大山のふもとにある天然酵母のパンのお店
小さじいち
のパン(だったはず)
行ってみたいのになかなか行けないので
ひとまずここで食べることにしました

ドライフルーツの味
かみしめるとじわ~っと甘みが
ハードパン大好きです

ランチはかなりのボリューム
主人が満腹になるくらいだからなかなか。
しかもハンバーグジューシー♪



ごちそうさまでした( ´艸`)

来月も一人で米子へ行く予定なので
行ってみようかな~

さて
その後、こちらも以前から気になっていた

ブランジェリー麦の屋さんへ
住所:鳥取県米子市旗ヶ崎1-10-3
 電話:0859-31-0110
 営業時間:07:30~18:30
 定休日:日曜・祝祭日、第1月曜日

こちらもハード系のパンが多いです
もう目があっちこっちします(笑)
店長さんらしきガタイのいいおじさん(いや、御兄さん…??)が
私がこれは何だという顔をしていると
色々と説明してくれます
こだわりの詰まったお店
そして噛めば噛むほどうまい


ポイントカードもちゃっかりいただき
ここも4月に再訪決定
次はポイントももらえることだし、エコバック持参でゆきます


さてさて
そろそろ模様替え&衣替えの準備です
衣替えは6割
模様替えはほぼ完了
001.jpg


なんか部屋が広くなった感じです
その分冷え込むと寒さが身にしみます(=_=)

早く衣替え完了したい…

****花粉症発症。がっくし。今年はいけると思ったのに
昨日のは黄砂のアレルギーかな…むむっ…中国め…****
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あろまにあ

Author:あろまにあ
あろまにあ

*08.5.30より鳥取市*
*my favorite*
・アロマセラピー
・magazine: come home!、リンネル、ナチュリラ
・place: 雑貨屋 カフェ
・goods: リネン、古いもの、模様替え
・people: 友達、旦那さん


08・5.17に5年付き合った彼と結婚。
今は転勤族の主婦。
やってみると意外と主婦って大変です
終わりがないんですね。

現在は晴れて
(社)日本アロマ環境協会認定セラピスト

たくさんの人に感謝しつつ
砂丘の国からからのんびり日常を更新中です

最近の記事

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

ブログ内検索

QRコード

QRコード