fc2ブログ

kinari days

キナリの布のように、まっさらではなくそのままのありのまま

Entries

私の好きな部屋の風景

毎日うちにいるので

やはり我が家は私色

相方ですか?
・・・・彼はインテリアには興味ゼロです

汚い方が落ち着くらしいが
汚いのと、なんだかいい感じでごちゃごちゃしているのとはわけが違います

私はナチュラル⇒ナチュラルジャンクな感じで移行しています
古いものを大切につかうことも最近覚えてきました…?

というわけで、自分のお気に入りスペースをちょっと載せてみました
20080628 006



サボテンよ…そんなに曲がって
どこへゆく


花束をもらう度にコツコツバラをドライフラワーにしておりましたのでそれを
キャリアオイルのビンにあしらっております
一段目はスタンプ置場です

石鹸に押したり、てがみに押したり…
100均なんかでも調達しています


そして、ひそかに気に入っているのがこれ
20080628 002



これインターフォンです。
やなんですよ~なんかあの無機質な感じが

本当は木枠をつけてみようかとおもっていたんですが
布なら模様替えができるかなぁ・・・

ということで、リネン(裏は鳥の柄の布です)でちくちくとお裁縫し
お気に入りのフックとオーナメントで作成

…音ですか?

ちゃんと聞こえます
個人的な好き嫌いで、勧誘のチャイムはきこえません。はい。


これからどうしても手に入れたいもの

観葉植物←結構大きいの
棚←古いやつ
棚は寝室に置く分ですが、いずれは自分がサロンをする時がきたら(来るかどうかはわからない…)
タオルやら何やらかにやらいれることになるでしょう
なので、扉がついたものがいいな~
なんて妄想しつつ…
岡山へ帰った時に物色すると決めています




スポンサーサイト



Comment

 

素敵にされてますね~!
小さな木箱は・・・スタンプ入れですか?
違ってたらすみません^^;
とっても可愛いです!

インターフォンわかります、わかります。
うちは木の枝にリネンのランチョンマットかけて隠してます。
あろまにあさんのようにお裁縫できたら
いいのですが、どうも苦手で・・・^^;
  • posted by トコトコ 
  • URL 
  • 2008.07/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>トコトコさん
実は…この木箱、100均てすたまたまダイ○ーで見つけたんですよ
最近は100均もバラエティに富んでますねぇ
裁縫は私も苦手ですこういうマットは裏表にしてチクチク周り縫って裏っ返して終わりですなにせ、適当に縫ったら縫い目見えないから、それなりに見えてしまうんですよ不器用なので、今はミシンが欲しいんです
トコトコさんのインターフォン隠し…見てみたいやっぱり皆さん工夫されてるんですねぇ
  • posted by あろまにあ 
  • URL 
  • 2008.07/02 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あろまにあ

Author:あろまにあ
あろまにあ

*08.5.30より鳥取市*
*my favorite*
・アロマセラピー
・magazine: come home!、リンネル、ナチュリラ
・place: 雑貨屋 カフェ
・goods: リネン、古いもの、模様替え
・people: 友達、旦那さん


08・5.17に5年付き合った彼と結婚。
今は転勤族の主婦。
やってみると意外と主婦って大変です
終わりがないんですね。

現在は晴れて
(社)日本アロマ環境協会認定セラピスト

たくさんの人に感謝しつつ
砂丘の国からからのんびり日常を更新中です

最近の記事

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

ブログ内検索

QRコード

QRコード